お知らせ

4月22日(日)通行規制のご案内

2018.03.25

4月22日(日)TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジ in 八ヶ岳・茅野 開催に伴い、県道192号線(ビーナスライン)よりロープウエイ駐車場までの区間、市道北八ヶ岳ロープウェイ線約2.5kmがSSステージとして使用されるため、午前9時~午後4時まで通行ができません。

当日はピラタスの丘ペンション村内からゲレンデを通過する迂回路をご利用いただけますが、大型車両(バス、大型のキャンピングカーなど)は通行が困難(すれ違いができません)になります。
大型バスはゲレンデから駐車場へは通り抜けができませんので、ゲレンデにてお客様は降車頂き、駅舎まで100mほど徒歩移動をお願いします。

また、迂回路からロープウエイ駐車場までの区間に非舗装路(砂利道)が設定されます、車高が極端に低い車やバイクでお越しの方は通行の際十分注意していただきますようお願い申し上げます。
迂回路は狭路になります、通行に際しては徐行をお願いします。

◆茅野駅から路線バスでお越しの方へ
当日の路線バスは、ピラタスの丘ペンション村入口までの運行となり、ペンション村入口~ロープウェイまでの区間はタクシーによる代替運送が行われます、お帰りの際もタクシーによる代替運送がありますのでご安心ください。